コツコツエンジニアブログ

30代既婚の男(会社員)がシステムエンジニアのキャリアやスキルアップの情報や趣味の情報(ボードゲーム・革靴)を発信する

【お勧め】【42ND ROYAL HIGHLAND】Uチップの革靴を紹介

30代でシステムエンジニアをしているコツコツエンジニアです。

本日は、私の趣味でもある革靴の紹介をしたいと思います。

今回紹介しようとしている革靴は、私の中ではコスパ最強の革靴だと思っております。

私はスーツやカジュアルの服装よりも、革靴にお金をかけるほど革靴が好きです。

革靴好きの私が今まで見てきた中で、一番コスパが高いと感じた靴を紹介します。

パラブーツが好きな方は、非常に興味持って頂けるかと思います。

 

 

紹介させて頂く靴は、42NDのExplorerシリーズになります。

「CHN7401F-01」Vチップになります。

f:id:k_se_cip:20210506181158j:image

42ND ロイヤルハイランド エクスプローラー Uチップ ブラック (42ND ROYAL HIGHLAND Explorer CHN7401F-01 BLACK)

※革や色は違いますが、リンクを載せておきます。

 

【目次】

 

1.42ND ROYAL HIGHLANDの魅力

42NDの魅力はコストパフォーマンスが抜群なとこにあるかと思います。

特にこのExplorerのシリーズは、パラブーツ等でも使用されるノルウェージャンハンドソーンウェルテッド製法を採用しています。 

外側にぬい糸が見えることも魅力的です。

私のは昔の革なのですが、最新の革は、世界最高峰のタンナーのひとつであるフランスのアノネイ社製ボックスカーフを使用しているので、より魅力的になったと思います。

Explorerのシリーズは、見た目がボリュームある点も魅力的です。

 

 

 

2.CHN7401F-01(Uチップ)のサイズ感

幅は、やや広めのサイズかと思います。

私は、26.5㎝を持っております。

前の羽根が閉じてしまうので、厚みのあるソックスを履くようにしています。

参考に、他の靴のサイズを記載します。

・チャーチのコンサル 26.5㎝

・プーマのスニーカー 27㎝

スコッチグレイン革靴(4E) 26㎝ ※インソールあり

 

カジュアルに履きこなせる靴なので、厚みのある靴下を履くのは問題ないのですが、もう少し幅広く履きこなしたかったので、ワンサイズ下げても良かったかと思ってます。

 

3.まとめ

コスパ抜群の良い靴だと思います。

ジャケパンにあわせて履いたり、カジュアルに使える靴だと思います。

私のは色がネイビーなので、ビジネスには使いにくいのですが、ビジネスの場面でも時々使用しています。

個人的には、Explorerシリーズのゴツさと機能性が気に入っています。

Uチップやプレートゥのシューズもかなりかっこいいと思います。

 

今回の情報が少しでも、役に立つ情報になれば嬉しいです。