コツコツKの趣味(靴とボードゲーム)ブログ

30代後半の男が趣味(靴・ボードゲーム)を中心に情報を発信する(たまに仕事(SE)の情報も発信する)

【お勧め】【革靴好きも納得のスニーカー】ニューバランスのM576 MADE IN ENGLANDを紹介

f:id:k_se_cip:20210524185737j:image

 

30代でシステムエンジニアをしているコツコツエンジニアです。

本日は、私の趣味でもある靴の紹介をしたいと思います。

いつもだと革靴をご紹介しているのですが、今回はスニーカーの紹介をしていきたいと思います。

 

最近は、テレワークが進んでいることもあって革靴を履く機会が減ってきてます。

それに代わって小さな子供がいる影響もあるのですが、スニーカーを履く機会が増えてきました。

そこで、30代が履いてもかっこよくきまるスニーカーを購入しましたので、選んだ経緯やサイズ感を含めて紹介していきたいと思います。

 

今回選んだスニーカーは下記になります。

New Balance M576 MADE IN ENGLAND スニーカー カラー:ブラック

 

 目次

 

1. New Balance M576を選んだ理由

 今回スニーカーを選ぶにあたり、こだわったのは大人が履けるスニーカーを選ぶことにこだわりました。

お店に足を運んだり、色々なサイトを見て情報を集めていきました。

 

その中で候補の靴が3足あり、その中から検討することにしました。

① NIKE Air Max97 ブラックカラー

② NEW Balance M1500 ネイビーカラ

③ NEW Balance M576 ブラックカラー

 

大きく分けるとNIKENew Balanceにしようとしておりました。

これらを候補にした理由は、ボリュームがあるスニーカーだが大人でも履けそうなスニーカーを選択しました。

かつ、履き心地に定評のあるものを選択しました。

 

① NIKE Air Max97 ブラックカラーについて 

候補の中で、最初に惹かれたのはAir Max97でした。

何といっても渦を巻いている見た目は、コーディネートが難しそうな気もするのですが、非常に惹かれるものがありました。

靴単体で人との違いを出せるのも魅力的だと思いました。

 

そこで、試着しに行ったのですが靴の横幅がかなり細めに作られているので、幅広な足をしている私のサイズにはしっくりきませんでした。

しかも、妻からもボリュームがありすぎるので、普段の洋服の雰囲気と靴がマッチしないのではないかと指摘を受けて、なるほどと思い選択肢から除外しました。


 

② NEW Balance M1500 ネイビーカラーについて

次に候補に考えていたのは、NEW BalanceのM1500でした。

 Nマークが小さめにされているのが魅力的だと思いました。

ボリュームもあり履き心地にも定評があるので、有力候補だと思っておりました。

ただ、実際に店舗で見てみると、次に紹介するオールレザーのM576と比べると、私の感覚からすると少し見劣りするなと思いました。

メッシュがあるよりもレザーの方がぐっと大人が履きやすいスニーカーだと思いました。

 


 

 

③ NEW Balance M576 ブラックカラー

②の靴を試着しに行った際に出会ったのが、M576になります。

とにかくオールレザーが魅力的に感じました。

履き心地も非常に良かったです。

NEW BalanceのNマークは小ぶりの方が好きなのですが、Nの色がまわりの色と同系色なので目立つこともないので非常に履きやすいと思いました。

そこからは一目惚れで、M576 のブラックカラーを選択しました。


 

2. New Balance M576のサイズ感

靴のサイズは、27.5(USA 9 1/2)を選択しました。

私は幅広な足をしております。問題なく履けております。

ワンサイズ下でも大丈夫かもしれませんが、現品限りだったので購入しました。

 

参考に私の他の靴のサイズを記載します。

  • チャーチのコンサル 26.5㎝
  • プーマのスニーカー 27㎝
  • スコッチグレイン革靴(4E) 26㎝ ※インソールあり

 

3. まとめ

NEW Balance購入は初めてだったのですが、最高のスニーカーを見つけたと思っております。

大人でも履けるボリュームある靴が欲しい方には、お勧めのスニーカーになります。

かつ、シンプルなので洋服とも合わせやすいので色々なコーディネートができるかと思います。

 

大人が履けるスニーカーの選択肢の一つとして頂ければ幸いです。

今回の情報が少しでも、お役に立つ情報になれば嬉しいです。